フェイクスピア

ネタバレになるのでツイッターでなくブログで。でもそんな重大なネタバレはないです。

 

一人だけ遊眠社ばりに走り回る野田秀樹(65歳)

 

もはや何言ってるのか聞き取れない野田秀樹

 

途方に暮れて自転車を盗んだあの父親のように(デ・シーカ)

 

気球と、火を盗んだつもりが死を盗んでしまう江戸っ子プロメテウス(彗星の使者)

わたしトカゲ推しなので「しかしプロメテウスは江戸っ子だった」のところまじ頭抱えた

 

カラスたちはマシュー・ボーンのスワン

 

真の言の葉、言葉。真の実、真実(小指の思い出)

 

冒頭と終わりで口上を述べる白石加代子白石加代子ショウ?)

 

ほんとうに大切なものは目に見えない、この箱の中の言葉は声。

 

舞台が見切れる2階サイド席。観客の様子がよく見える2階サイド席。

 

open.spotify.com

 

観客は疑似的に居合わせてしまう。たぶんそれが一番、

(The SonやOn Bear Ridgeでも感じたこと)

 

 

てかLe Fils日本でやるのかー。観たいよー。