十月(日記)

10月。院試が終わってバイトを再開した。シフト日数は自由だが、勤務日は基本8時間労働なので、翌日など疲れてろくに勉強できない日が多くなってしまった。こんなことならいっそ、10月はもっとたくさんシフトを入れてお金を稼ぐことに集中すればよかった。などと、たらればの話。

 

あまりに物事を計画通りに実行する能力がないので今まで気が付かなかったが、実は色んなことが自分のコントロール下にきちんと収まっている状態がかなり好き。計画通りにいかなくても、そのぶんの調整を自分でうまい具合にやれるなら、あまりストレスはない。外部からの影響で突然スケジュール変更を強いられるのはとても嫌い。

 

ツボに入って一人で辛くなっていたことが、髪を切ったらわりとどうでもよくなった。自分でもそろそろ邪魔だなあと思うほどに髪が長いと、"気"のようなものが淀むのかもしれない。

 

f:id:invisiblepourlesyeux:20211015155447j:plain