八月三十一日 (日記)

天気がカレンダーに忠実すぎる。8月31日なんて人間がつくった暦のうちのとある日付にすぎないけれど、わたしの意識には夏の終わりの日であると植え付けられている。夏がここを過ぎる日。

9月1日の朝は寒くて、目が覚めると咳をしていた。2年前に気管支炎予備軍と診断された時期から、早朝や深夜、冷たい空気にあたると咳が出る。ロンドンにいた頃は毎朝咳をしていたのを思い出した。帰国した直後よりも、ここしばらくのほうがロンドンでの生活を恋しく思う。今朝はおなじ時期に留学していた友人が、向こうのバスの2階からの眺めの動画をSNSで引用していた。ワン セブン セブン テムズミード。晴れた冬の日。

f:id:oyashiro20:20200918191737j:plain

#tb

 

2020年9月19日投稿